Home

文雅ブログ

デザート♡

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年11月13日 21:38






こんばんはほし デコメ絵文字!!


朝起きるのがつらい時期ですね...。
ついつい二度寝をしてしまいますzzz デコメ絵文字(笑)




今日は皆さんにシャトー文雅自慢のデザートをご紹介します。

IMG_1970.PNG

すごいでしょ!!!
とっても可愛いし、オシャレで、思い出に残る
最高の記念日になること間違いなしハート デコメ絵文字


もちろんパテシエからのサービスデコレーションです
また、ウェディングケーキ デコメ絵文字ご予約の際にオプションでデザートを豪華にすることも可能ウェディングケーキ デコメ絵文字です


お食事の最後の締めくくりに
最高のデザートで素敵なお時間を過ごされてはいかがですか!? デコメ絵文字



おまちしおてりますきりんさん デコメ絵文字

秋の美食会

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年10月30日 20:14





こんばんは


ずーっとお休みしていてすみません。

また、いっぱい書いていきます猫 デコメ絵文字





10月27日(木)クイーンズガーデンにて
「秋の美食会~文雅流フランス料理とソムリエの饗宴~」
がありました!

美食会.PNGのサムネール画像



日本ソムリエ協会認定
シニアソムリエ 諸石重信さんが
文雅の料理に合わせてワインをセレクトして頂きました!きらきら デコメ絵文字


ステキなお話・おいしい料理・最高のワイン
ワインボトル デコメ絵文字まさにマリアージュワインボトル デコメ絵文字



皆さんとても楽しそうでした
また来年も開催できたらなとおもいますフランス デコメ絵文字

新アイテム!

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年10月 3日 14:23


こんにちは壁からこんにちは デコメ絵文字

最近もお昼は暑いですね暑い...うちわで扇ぐ デコメ絵文字

もうそろそろ涼しくなってもいいはずなのに...(汗) デコメ絵文字

この季節の変わり目に体調を崩される方も少なくないのではないでしょうかはてな デコメ絵文字

くれぐれも体調管理には十分お気をつけ下さいクロ ヨロシクお願いします デコメ絵文字





話は変わりますが

文雅では10月より一ヶ月期間限定で北海道フェアを開催しておりますふりふり デコメ絵文字ハート デコメ絵文字


 ・ ・                
今日は特別にあるアイテムをご紹介したいと思います目(まばたき) デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字



\   じゃーーーーーーーーーん  /


FullSizeRender (18).jpg


          ・ ・
こちら北海道シェフコースのお一品目に使うあるアイテムなんですキリッ!! デコメ絵文字

こちらを使ってお客様にホールの方で

サービスしておりますChu!! デコメ絵文字

どんなアイテムか気になりますか!? デコメ絵文字



気になる方はぜひお越し頂ければ、きっとその謎は解けると思いますニコちゃん(目が光る) デコメ絵文字

このアイテムを使うことで、とびっきり美味しい状態でお召上がり頂けます楽しいなぁ~ デコメ絵文字





みなさまのお越しお待ちしております(^з^)-☆Chu!! デコメ絵文字

2年ぶりの!!

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年10月 1日 11:29

こんにちはハロウィンオバケ デコメ絵文字


今日から10月!!


そして今年も早いもので
2016年も残すところあと2ヶ月となりました悲しい デコメ絵文字


1年が過ぎるのは早いですね、、、、

としみじみしております。。。






ところでみなさん!
秋といえば何を思い浮かべますか??




うーん、、、、、








やっぱり
食欲の秋しかないですよね食べる デコメ絵文字!!(笑)
だいぶ強引、、、、汗 デコメ絵文字




文雅では、食欲の秋をより楽しめる

北海道フェア10.1~10.31までの
1ヶ月間限定で開催致しますくま わーい デコメ絵文字ハート デコメ絵文字


このフェアの開催はタイトルにもあるように2年ぶりとなります!!



コースは

北海道いろいろ小皿コース 5000円(税・サービス料別)

北海道シェフコース  8000円(税・サービス料別)
の2種類をお支度しております可愛い デコメ絵文字!!! デコメ絵文字





お料理以外にも

1Fショップにはこのように北海道のお土産が

ずらーーーーーーーーり目 デコメ絵文字



FullSizeRender (15).jpg
この機会に北海道を味わってみてはいかでしょうか?ハート♡ デコメ絵文字


みなさまのご来店お待ちしておりますスージーズー デコメ絵文字
















patisseries BUNGA ~Happy halloween~

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年9月25日 21:27




こんばんはハロウィン デコメ絵文字


9月もあと少しで終わりますね


patisseries BUNGA では
ハロウィンの飾りつけをしました




halloween.PNG
可愛いアイテムたくさんハート♡ デコメ絵文字


1番大きい写真はうちのスタッフの手作りなんですよハロウィン デコメ絵文字





10月31日
お子様のために文雅のお菓子はいかがですか脈あり!?ハート デコメ絵文字? はてな*シンプル モノクロ デコメ絵文字




TRICK  OR  TREAT !!!!!!





小さなお願い。

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年9月25日 20:41



こんばんは夜 デコメ絵文字


本日は御婚礼を頂いておりました(^0^)

新婦様の心配事・・・
「私、あめ女なんですよ~泣」

そう、お天気天気 デコメ絵文字


大切な日に雨は降ってほしくないですよね




そこで新婦様、、、


てるてる坊主.jpg
キラキラ デコメ絵文字あーした天気になぁれ デコメ絵文字てるてる坊主あーした天気になぁれ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

可愛いですよねハート デコメ絵文字

本日のお天気、あやしかったのですが
この子のおかげで何とか持ちこたえてくれました

ありがとうありがとうございます デコメ絵文字


とてもほっこりしたスタッフ一同でした


第8回 料理教室&ランチ:-)

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年9月23日 12:40




こんにちはにっこり。右 デコメ絵文字

つい最近まで暑かったのが嘘のように

秋らしい涼しい季節になりましたねもみじ デコメ絵文字





先日、第8回料理教室&ランチが開催されましたランチ デコメ絵文字

今回も41名という多くのお客様にお越し頂きました顔文字/嬉しい デコメ絵文字ふきだし(キラキラ) デコメ絵文字

お越し下さったみなさま本当にありがとうございましたありがとう デコメ絵文字




今回は山口シェフによるガーリックバターと
パティシエの坂本によるシフォンケーキのレッスンでした!

FullSizeRender (8).jpg




なんと!この料理教室、シェフやパティシエの実演を生で見る事が出来ますじゃんぷ♪スキップ♪ デコメ絵文字

このように後ろのプロジェクターで手元の細かい部分までくっきりニコちゃん(目が光る) デコメ絵文字






そして実演が終われば、おまちかねのランチ食欲の秋 デコメ絵文字


一品目を出すときの厨房のデシャップにはこんなに料理が目 デコメ絵文字

FullSizeRender (12).jpg


そして、こちらが実際にお出ししたお料理です可愛い デコメ絵文字


IMG_6655.JPG
いかがですかはてな デコメ絵文字

とても美味しそうですよね空腹 デコメ絵文字




こちらの料理教室
次回は11月を予定しております喜ぶ デコメ絵文字

機会があればぜひご来店下さいバイバイ デコメ絵文字


















☆料理教室&ランチ☆

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年9月17日 15:22




こんにちは栗 デコメ絵文字

秋らしくなってきましたねぱちぱち デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字


いよいよ、明日9月22日(祝 木)
\料理教室&ランチ/
を開催いたします

11:30~ 料理教室
12:30~ お食事

お1人様 ¥3.500(税・サ込)
<習ったお料理を含むコース付>


今回は子供から大人まで大人気のガーリックバター、
意外と簡単な、自家製マヨネーズ、
文雅人気のシフォンケーキなど
ご家庭でもできるプロの味をご紹介いたします食事 デコメ絵文字

実習はございませんので
エプロン等エプロン デコメ絵文字の必要はありません
お1人様でもお友達とご一緒でも
お気軽にご参加くださいませ音符 デコメ絵文字


花 デコメ絵文字ご予約はお電話にて承っていります花 デコメ絵文字

TEL  0952-62-5444

ついに!!!!

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年9月 9日 17:56

こんにちは太陽 デコメ絵文字

少し涼しくなってきたなーと思ってましたが
まだまだ蒸し暑い日が続きますね暑い☆クマさん デコメ絵文字


外で活動される方も
室内で活動される方もしっかり水分補給おにぎりと水筒 デコメ絵文字をして
みなさん熱中症にはくれぐれもお気おつけ下さい注意 デコメ絵文字



ところで、文雅ではようやく




あの!!











つ、ついに!!!


\ じゃーーーーーん /


ビーフシチュー.jpg
大変おまたせ致しましたありがとう デコメ絵文字

一昨日より黒毛和牛ビーフシチュー缶の販売を再開いたしましたキラキラ デコメ絵文字



この日を待ち望んでいらっしゃったお客様も多いのではないでしょうかびっくりはてな デコメ絵文字

パッケージデザインも一新して写真入りの
デザインに変わりました花 デコメ絵文字




あぁ、、、本当見てるだけでも美味しそう、、、、、よだれ デコメ絵文字





このビーフシチュー缶は以前と変わらず、

カレー缶とビーフシチュー缶のセットや

ドレッシングとのセットでもお支度しております!




ご注文の際はお電話、文雅のショップ
またネットのギフトショップの方へお問い合わせください笑顔 デコメ絵文字


みなさまのお越しを待ちしておりますきらきら デコメ絵文字

✿BIG BRIDAL FAIR✿

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2016年9月 5日 19:39

暑さも少し和らいで過ごしやすい季節になりましたねハートにっこり デコメ絵文字 
文雅ではBIG BRIDAL FAIRを開催いたしました実写 カップル デコメ絵文字

お越し下さった皆様本当にありがとうございましたありがとう デコメ絵文字


こちらが模擬披露宴をした会場ですりす(キラキラ) デコメ絵文字

赤を基調としたクインズガーデンのテーブルコーディネート顔/見る デコメ絵文字
すごく大人っぽい雰囲気ですよね照れる デコメ絵文字


QG.JPG


続いてサファイアホールビックリマーク デコメ絵文字
先ほどとは打って変わって緑を基調としたテーブルコーディネート顔/見る デコメ絵文字
ナチュラルな落ち着いた雰囲気で可愛いですよね可愛い デコメ絵文字

IMG_6457.JPG











シャトー文雅ではこのように新郎新婦様のご要望に合わせて
会場をコーディネートいたしますクマ お願いします デコメ絵文字








結婚をお考えのお客様がいらっしゃったらぜひ一度お電話くださいひよこルンルン デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top