Home > シェフの断食のレポート!パート6

シェフの断食のレポート!パート6

  • Posted by: シャトー文雅
  • 2012年9月 7日 18:29

断食の旅2-6.jpg断食の旅2-8.jpg

 

断食六日目の朝です。朝と昼を兼ねた食事を紹介します。

うどんと玄米のミニおにぎりと人参のシャーベットです。
うどん百回噛みに挑戦します。
早食いは大食の元だそうです。だけど、うどんを百回とはかなり難しいです。

こっちへ来て思うのは、いかに飽食してたかということ。
つまり、食事を楽しみ、生命を維持する以上に食べてたということ。だから余ったものをどんどん内臓脂肪として貯めてしまう習慣がついたんですね。
脂肪ならいいけど、このまま死亡でしたよ。シャレにもなりませんね。

味は、味覚と、嗅覚と見た目で脳が判断するわけですが、断食をしてその感覚がものすごく鋭敏になりました。とりわけ味覚、嗅覚は以前の数倍という感じです。

ここへ来てほぼ4キロ痩せて、毎日のヨガと気功で体を柔らかくしたおかげで、靴のヒモが楽々結べるようになったのも嬉しいです。
結べるのが当然?
そうなんです、今まで当然と思ってたことがいかに有り難いことだったか、今回の断食はそんなことを教えてくれました。

来て良かったです。あのままだったら、まっすぐ老人ホーム行きでしたね。ギリギリセーフ!

明日までです。名残惜しい感じです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bunga-wedding.jp/mt/mt-tb.cgi/304
Listed below are links to weblogs that reference
シェフの断食のレポート!パート6 from 文雅流シェフブログ

Home > シェフの断食のレポート!パート6

Search
Feeds

Return to page top